2歳半の息子がハマった簡単で美味しい!手作りおやつのレシピ🤎

目次

りんごチップス

作り方

1.オーブンは110℃に予熱しておく。

2.りんごを4等分に切り芯を切り取る。

3.スライサーで薄く切る。

4.クッキングペーパーで水気を拭き取る。

5.クッキングシートに乗せる。

6.オーブンで70分焼く。

できあがり🍎!

包丁で切るよりスライサーの方が、均等に薄く切れるので焼くとパリッとなりやすいです!

他のレシピを見ると”レモン汁にりんごを浸けておく”工程があるのですが

面倒くさがり屋な私なので省いて試したところ、

りんご素材の美味しさを感じられるので無くても良かったです!

マシュマロクッキー

作り方

1.オーブンは120℃に予熱しておく。

2.キッチンバサミでマシュマロを横半分に切る。

3.マシュマロをクッキングシートに乗せてオーブンで15分焼く。

マシュマロは焼くと膨らむので、くっついてしまわないように等間隔くらい離しておく☝

4.オーブンから取り出し、すぐに胡桃を乗せ少し押し込む。

押し込んだほうが胡桃が取れにくい☝

5.再度オーブンで30分焼く。

6.オーブンから取り出し粗熱を取る。

できあがり!

マシュマロは焼くことでふわふわの食感がサクサクになります!

息子の好みで今回は胡桃だけにしましたが、ミックスナッツでも良いと思います👍

まとめ

どちらも息子に好評でぺろっと食べてしまいました!

息子にはまだチョコレートのお菓子を食べさせてないので

おやつのレパートリーを増やしたいと思って考えました😊

オーブンを予熱して、焼くという工程に時間はかかりますが

混ぜたり分量をはかったりする必要がないので本当に簡単です!

オーブンを使用する際には十分お気を付けて、

ぜひ楽しみながらお試しください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!
目次
閉じる